2017年11月11日

横丁の建物:狭小店舗

横丁の建物シリーズ(!?)は主にGMの「商店セット(6軒入)」を使っているのだが、これまで素直にそのまま組んだのが一棟もないというのはそれだけ根性がひねくれているという事か...(笑)今回もまた改造に手を染めており、幅を詰めて狭小な店舗を作ってみた。狭小と言っても窓一枚分を切り詰めただけなので、さほど極端なものではないのだが。

Dscn4017.jpg

Img_2101.jpg改造したパーツが一通り揃ったところ。2階は別店舗とし、そこへ上がる階段は側面に持って来た。後ろ側は切り詰めが面倒なので、プラ板から新製して窓無しにしてしまった。

Img_2102.jpgこの写真はパテ盛りなかばだが、仮り組みで全体のバランスをみている。フム、なかなかいい感じではないか?今回は内装工事無しなので、わりとお気楽なペースで工作を進められた。

完成後、側面のアップ。2階店舗はカラオケパブで看板もテント庇もかなり草臥れた感じを出してみたが、四国旅で見かけた某店をパクっ... モチーフにしている。

Dscn4020.jpg

Dscn4015.jpg内装は作り込んでいないものの、例によって間仕切りだけは設けている。が、2階は殆どの窓に目隠し用のロールカーテン(耐水ペーパー)を内側から貼ってしまったので、あまり意味がない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント(2)

さすが 素晴らしいお店ですね〜

東本郷さん、お久しぶりです。
コメントどうもありがとうございます。
返信が遅れてすみません。

最近は横丁の建物ばかり作っていてさすがにちょっと息切れ気味でしたが、お言葉に励まされました(^^)
残りあともう一棟ですので、また頑張ります~

コメントする