2017年12月25日

最後の一棟

このモジュール最後の一棟(おそらく)を作成中。敷地は横丁に接続しているが、飲食店ではない予定。看板建築が続いたので、今回の建物は普通の二階屋とした。なので、看板部分を切り離して普通の妻板に入れ替えるという、逆に面倒な作業が発生している(笑)

Img_3139.jpg

それと、こちらも住居兼用の建物なので、1階部分を拡張して裏手に出っ張らせ、間取りに多少の余裕を持たせてある。その部分の2階は小規模なベランダにして、物干し場所を確保。それでもまだまだ、実際の住宅に比べたら全体にかなり手狭ではあるのだが、限られたスペースで小さな商店が密集した感じを出すには致し方ない。


Img_3141.jpg

で、現地へ仮置きしてみると敷地に多少余裕のある事が分かったので、さらに横手方向へも少し拡張し、倉庫代わりの部屋にする事にした。その他、建物内の間取りを妄想しつつ、不要な個所の窓埋めやら、窓を拡張してベランダへの出入り口に改造したりした後、組み上げたのが上写真の状態である。


Img_3146.jpg

現時点で、とりあえず外装の塗装までは完了している。色はグレーがかったライトブルー、クレオスの「エアスペリオリティーブルー」というやつで米海軍機用との事。あとは看板類やエアコン等の小物、正面側から見える店舗内部を少し作り込み、ウェザリングをして完成としたい。年内に何とか出来るかな...?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする