2018年6月30日

乗換駅完成~

ありがちな展開だけどww、ちょっと車内アナウンスを聞いてみましょう...

「長らくのご乗車お疲れ様でした。次はこの電車の終点、青砥ヶ谷です。どなた様もお忘れ物無いよう、お支度を願います。2番線の到着、出口右側となります。」
Dscn4971.jpg

「青砥ヶ谷から大神宮方面お乗換えの方、一旦改札を出まして、駅ビル1階大神宮線ホームへとお進み下さい。本日、祝賀列車の運転を予定しております。又この先『訪問記』方面へいらっしゃるお客様、恐れ入りますが駅待合室にて、今しばらくお待ち願います。」

(一部加工画像) Dscn5016.jpg
  • 2015/05 モジュール制作開始
  • 2016/02 記事公開の開始
  • 2018/06 モジュール完成!

というわけで、制作開始から3年ちょっとかかりましたが、乗換駅のモジュール、ようやく完成となりました。何しろ電車があまり出て来ないし(笑)、どちらかというと駅以外のストラクチャーやどうでもいい所に拘り、無駄に時間をかけ過ぎました。

にもかかわらず、愛想尽かさず制作記に忍耐強くお付き合いいただいた方には、感謝申し上げる次第です。これまであまり明確に宣言していませんでしたが、生活に根ざした「街で良く見かける風景」、「人の作らない物」を作る、をコンセプトに工作を進めて来た結果です。

なお、例によってレイアウト各部の詳細について、紹介を兼ねた訪問記を近日中に公開予定です。今回少し長くなりそうな予感がしておりますが、ご興味のある方は引き続きご来訪いただければ幸いです。 最後に、作業中のレポートは各部のクローズアップ中心でしたので、モジュール全体の画像も掲載して制作編の終了とします。

「なお、この電車は駅に到着しますと回送列車となります。どなた様もお乗りになれませんので、ご注意下さい。本日も、しもてつ線をご利用いただき、まことにありがとうございました。まもなく終点、青砥ヶ谷です。」

支線側 Dscn5063.png 本線側 Dscn5060.png
恒例の、大きさ写真 Dscn5070.jpg
(以下、クリックで拡大)
Dscn5058.jpg Dscn4986.jpg Dscn5033.jpg Dscn5045.jpg Dscn5043.jpg Dscn5050.jpg

コメント(2)

完成おめでとうございます!
いつも拝見しておりました
どれもこれも凄い技術ですね
訪問記のほうも楽しみにしております

Suzukiさん、コメントありがとうございます。
長い事かかりましたが、見ていただき感謝です。
訪問記の方も既に書き始めています。
またお読みいただければ嬉しいです。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: