2005年2月24日

ラピタ

 「ラピタ」を購入。噂の付録、世界最小の自走鉄道模型、新幹線の試作A編成付きというマニアックな逸品です。精密なNゲージを見慣れた目にはちょっと物足りないかも知れませんが、まぁ、食玩の中にモーターを組み込んだ驚異の工作!と考えた方が素直に感心出来るかな。

 レールがカーブ2本しか入っていないのが走らせるにはつらいところ。別売りで購入出来るらしいが、既に売り切れとの噂もあるし、同類何人か集めて運転会でも開きますか。


2005年2月12日

花メモ

花メモの去年取りこぼし分をやる時期になりました。

まずは「梅」。
今年は早めに咲き出してるみたいですね。
てなわけで花粉の症状が出ないうち、早めに出動。
http://hkuma.com/bike/hana01.html


2005年2月 8日

Ver-UP

 1末に mt3.15の提供が開始されたと思ったら、2月に入ってすぐに 3.151が出た。どうも前Verは問題があったようで、移行をサボってた私は救われた(!?)方だが、すぐにバージョンアップした方には繰り返しの作業となってしまい、気の毒な結果。

 ちなみにこちらのサイトは年末からしばらく放置状態だったが、その間お勉強をサボってたわけにあらず。実は会社の方でも業務用途でブログツールの活用なんぞを模索しており、ノウハウは公私で(シッカリ)共有出来ている。目的はサイト運営の効率化なんだけど、その準備の為に結構なパワーがとられるというのは、良いような悪いような...。


2005年2月 5日

羽村神社

 羽村神社へ行って来ました。たまたま多摩川右岸を自転車でポタってたら、郷土博物館脇から高みへと登って行く散策路を発見し、誘われるままに自転車を押してフラフラと。。。

展望が見事!