2005年11月25日

菱山深沢林道を公開

先日行ってきた、勝沼は菱山深沢林道の記事が出来ました。

菱山深沢林道

hisiya.jpg

尾根上にチラリと見える白い線、これから登って行く道です。
なかなかに悩ましい。。。(~~;)


2005年11月23日

Ajax

Ajaxという言葉が以前より流行ってますが、意味については Wikipediaはてな あたりを紐解いてもらうとして、これにより実現された成果物(というよりここから Ajaxが生まれたとも言える?)が GoogleMap(Googleローカル) ですね。

続きを読む "Ajax"


2005年11月13日

菱山深沢林道

甲府の菱山深沢林道へ行って来ました。
古くはニューサイの'88年4月号、「ニューパスハンティング」で、薜さん真田さんが走っている道。
勝沼の裏手の山を走るスカイラインで、甲府盆地の眺めが素晴らしい!
その分登りもキツいですが。

とりあえず写真を一枚出しときますが、いずれレポートにしたいと思います。


2005年11月 7日

トワイライトゾ~ン MANUAL14

おっと危ない、MEMORIES読破に気をとられていて買い忘れる所でした。
例年通り MANUALの方も、もう出てますね。

巻を重ねること Vol.14となってますが、さすがに新発見小ネタの方はある程度落ち着いて来た感じ、一方で投稿常連さんの大作、力作が目立ちます。(五日市の鉱山軌道は初見聞でしたが)
B滝氏曰く「一冊で"立つ"マニュアル」との触れ込み通り、492ページの厚さはボリューム満点。その分、お値段も...(^^;)
ちなみに今回の付録は貨物営業粁程表。


2005年11月 2日

iTunes Music Card

ネット通販は良く利用するけど、カード使うのはいまだにちょっと... という感じで、もっぱら決済はコンビニ愛用者の自分なワケです。

そんな私に嬉しいのは昨今噂の iTunes Music Card ですが、これがまた「お近くのセブンイレブンで購入出来ます」ときたので、話のタネに一枚求めてみました。


(右はカミさんのnano)

陳列棚のダミーパックをレジに持って行き実物を出してもらうシステムのようですが、予想通りバイトの女の子はどう処理したら良いかわからず、困った顔で相棒と相談してました。
何やらゴソゴソやってようやく発行機から出て来たカード、とりあえず1500円分。さて何を落としましょかね。

効果音ライブラリなんてのもあるらしいですが。
http://wind.ap.teacup.com/uemac/37.html