2005年12月31日

武蔵野自転車倶楽部

本年最後のコンテンツとなりますが、武蔵野自転車倶楽部を更新しました。

>>武蔵野自転車倶楽部<<

来年も又、よろしくお願い致します。


2005年12月26日

冬の散歩道

nobidome.jpg 野火止用水

青梅~入間~小手指ヶ原~所沢~新座~平林寺~野火止用水~清瀬~久米川~八坂~東村山中央公園~武蔵大和~旧青梅街道~箱根ヶ崎~青梅

週末にお散歩して来たコースです。
距離的にはたいした事ないですが、ブラブラと裏道を中心にポタってますんで、結構時間かかってます。
平林寺からの帰路は野火止用水沿いを散策しながら、途中八坂駅近くの東村山中央公園の広大な芝生でランチを楽しんで帰って来ました。

続きを読む "冬の散歩道"


2005年12月23日

交通博物館

久し振りに交通博物館へ行って来ましたので、レポートとして公開します。

>> ありがとう交通博物館 <<

既に来年5月での閉館が決まっていますが、色々と思い出深いこの場所を静かな今のうちに訪れておきたい... そんな気持ちからの訪問でした。

続きを読む "交通博物館"


2005年12月 9日

けいてつ協会・風の高原鉄道

けいてつ協会:岡本さんより以下リリース文が届きましたので掲載致します。
協会初のホームグラウンドとなる施設、「風の高原鉄道」の工事が開始されたとの事。
場所はあの玉生の近くのようですね。

--------------------------------------------------------------------
鼓動!!けいてつ協会・風の高原鉄道

●はじめに
 さまざまな農作物や果物があふれ、森林地帯もある小さな農業庭園を中心に、ひとつは“自然”とのふれあいを体験。もうひとつは、過去の乗り物となったトロッコ鉄道を保存・展示して、失われつつある産業遺産を“学習”できる施設となります。キーワードは「スローテーマパーク」
 この風の高原は、人々に「心のゆとり」を提供することを目的にした施設です。訪れる方々の対象は子供たちを中心にしたファミリー。また身障者・健常者の区別なく、楽しめることを目指します。

※ご注意※非営利を目的とした施設で入場は無料ですが、混乱を避けるために施設入場につきましては施設内の店舗利用者のみに限らせて頂きます。

続きを読む "けいてつ協会・風の高原鉄道"


2005年12月 4日

今日のレシピ

今日のレシピを更新しました。
今回のメニューは、一応ちゃんとした料理らしいものになってます(^^;)。

牡蠣のサフラン煮
oyster05.jpg


2005年12月 2日

ストラクチャ

busbarn.jpg

だいぶご無沙汰なんで、勘を取り戻しておく意味も含めてこんな物を作りつつあります。
実は前回のパイク展示で頂いたご褒美(!?)の一部ですが、長いこと戸棚の中で眠っておりました。
組み立てにあたっては若干の改造を施していますが、そのあたりの詳細についてはもう少し完成形に近づいたら又。

続きを読む "ストラクチャ"