2006年6月17日

紫陽花寺

梅雨の合間をぬって北鎌倉へ行って来ました。
目的地は紫陽花寺として有名な明月院でしたが、ちょうどジャストの見頃でした。
kitakama01.jpg

続きを読む "紫陽花寺"


2006年6月11日

謎の田面沢駅と入間川橋梁

東上線、入間川鉄橋付近の謎物件について、記事化しました。以前(といっても、もう 7年も前になりますが)、ボードで話題になったので気にかかっていた案件でもあります。

>> 謎の田面沢駅と入間川橋梁 <<

tanomo.jpg

続きを読む "謎の田面沢駅と入間川橋梁"


2006年6月 9日

京成バラ園

で、翌日曜日(6/4)は実家の家族一同で八千代の京成バラ園に繰り出しました。習志野近辺でバラ園というと谷津バラ園を思い出しますが、こちらの京成バラ園は知る人ぞ知るバラ好きの人のメッカ。7百種、7千株のバラが3万平米の敷地に咲き競います。

この日はちょうど花のピークで昼間はとても多くの人出でごった返しましたが、車で30分程という地の利をいかして朝一で入園した為、静かな庭園を楽しむ事が出来ました。バラのソフトクリームも食べたし、お土産にバラのチーズケーキも買って(もらって ^^;)、満足満足な一日でありました。


2006年6月 4日

印旛沼

実家へ帰る用事のついでで、土曜日に印旛沼周辺を少し走って来ました。
R16の八千代ふるさとステーションに車をデポして、そこから新川沿いに佐倉ふるさと広場まで。

inba01.jpg

続きを読む "印旛沼"