2006年10月26日

台湾土産

おみやげに貰った台湾の品。台北駅構内で購入したそうです。ステンレス箸付きのお弁当箱。
taiwan1.jpg

続きを読む "台湾土産"


2006年10月11日

谷津遊園のムービー

谷津遊園証言集No.22の Monden J さん、昔撮った8mmがあったとの事でお知らせを頂きました。
>> 谷津遊園ムービー <<(YouTube)
おぉ、懐かしい8mm映写機のサウンド!
人々の服装や遊具の優しい外観デザインなんかも、「昭和」の時代を感じさせますね。
※8mmと言っても通じない世代の方はこちら

Monden J さんコメント
> 救命胴衣無しのモーターボートとか住宅地のすぐ脇からヘリ発着とか・・ワイルドでしたね。
確かに…。今だと安全基準やら何やらで、許されそうもない感じ。大らかな時代でしたね。

ちなみに Youtubeの上記ページ内には、証言13 DR・T土田吉伸さんの作品「「Ya-tsu-yuu-en」も見えます。
そういえばYoutube、何やらGoogleに買収されるそうですが。

続きを読む "谷津遊園のムービー"


2006年10月 9日

MT3.33

しばらく様子見していたが、脆弱性が確認されたとあれば重い腰を上げざるを得ない。という事で、既に 3.33まで進んでいたバージョンにようやく追いついた。
ちょうど昨日で5周年だそうで、Movabletype

mtimg

続きを読む "MT3.33"


2006年10月 7日

武蔵野自転車倶楽部

武蔵野自転車倶楽部を更新。
そろそろ秋、走り本格化の季節ですね。

mbcbanner.gif


2006年10月 3日

仙北鉄道登米駅

西村鉄翁さんから、仙北鉄道の登米駅の写真を送って頂きましたので掲載致します。こうして見ると、なかなか立派な駅舎ですね。

toyoma1.jpg
旧駅の正面左半分。腕木信号と左下に機関車の動輪らしき物。なお、待合室の入り口は、現在右側にある。

続きを読む "仙北鉄道登米駅"