2006年12月31日

暮れ行く

いゃあ、こたパソはよいね。
こたつでノートPCでこうやってぬくぬくと更新出来るんだから。

bus.jpg

酒の肴に取り出したのは前に買っておいたバスコレ。
結局手を付けなかったが、来年は下快色に塗り替えて、セクションに添えてあげよう。
どこがどうなってんだか、ちょっと分解でもしてみようかな。
どうせマスキングの時は分解せにゃならんだろうし。

なんて事しつつ、2006年が暮れようとしている。
今年は色々とやったが、来年もまた色々な事しようかと…。


2006年12月30日

PC増備

家族が使ってた dynabook が故障した。前々から DVDドライブがおかしかったんだが、それに加えて HDDの方もセクタ異常が頻発し、修復してもついにシステムが起動しなくなった。メーカーに一度引き上げてもらって修理見積り。サポートの応対はなかなか良かったが、修理費 8万と聞いた時点でキャンセルして返送してもらう。その間に情報収集すると dynabook は自分でも簡単に HDD交換出来るとの事なので、2.5HDDを手配して 8千円で済んだ。DVDドライブはだましだまし使えるし、外付けもあるのでとりあえずそのまま。

で、子供のPC必要頻度も高まって来たので、ノートをもう一台新調する事にした。軽くて持ち運びやすいのというリクエストがあったんで、パナにしようか LOOXが良いかと迷っていたが、最終的にEPSONの NA101に落ち着く。地味だが軽くてなかなか良いよ、これ。

pc.jpg


2006年12月27日

ホビダスで

ホビダスでこんなの始まりましたね。

HYPER MODEBLOG

投稿すると、来夏発刊の『HYPER MODELING 4』へ掲載される可能性も。
車両派で腕に自信のある方、いかがでしょうか?

そういえばトワイライトゾ~ンMANUAL、出ませんねぇ。
ひょっとして年越しかな(^^;)


2006年12月 9日

今日のレシピ

今日のレシピに一品追加。前回の奥多摩行きの際の、帰り道でのクッキングです。

>> じゃがいものカルボナーラ <<

カルボナーラって、黒コショウを炭の粉にみたててそう呼ぶんだそうで。


2006年12月 3日

ダリ回顧展

先週、ダリ回顧展に行って来た。平日の昼間というのにすごい人出。テレビであれだけCMやってるから人気なのかも知れないが、ダリってあんまり一般受けしないと思ってたんだけどな。

dali.jpg

続きを読む "ダリ回顧展"


2006年12月 2日

小平グリーンロード

かなりレトロな感じですが、ここで一杯引っ掛けて来たってわけじゃなく江戸東京たてもの園の中の居酒屋「鍵屋」の店頭風景。先日走った小平グリーンロードの途中で寄って来たものです。

野火止用水、玉川上水、及び狭山・境緑道を結んで走る小平グリーンロード。今頃は落ち葉の絨毯も敷き詰められている事でしょう。なかなか良いですよ。
>> 小平グリーンロードを行く <<