2007年3月25日

ハイパーパーツ

ホビダスのハイパーパーツ、なかなかいいとこ突いてますよね。製品が無く、しょうがなくて過去に自作でごまかして来たものもあるし。以前の予告編で紹介されてた時から買いたいとは思ってたんですが、どうも一段落しちゃった後なんで、タイミング的にちょっと手を出しかねてます。常に入手可出来るならいいけど、在庫がなくなってしまうのも心配だしなぁ。とりあえずすぐ使うような予定はないけど、少しストックしとこうかな。

作例見ると、電柱のシールはやっぱり浮いちゃってますね。あと電線表現、気持ちは分かりますがちょっといかがなものか… とか思ってしまうんですけどね。むしろ黄色いカバーの張線とかの方が目だって良いかも。


2007年3月21日

多摩川散歩

陽気がいいので、自転車で祭日の多摩川散策なんぞを。。。

tamagawa1.jpg
どんど焼きか何かのやぐらかと思ったら、護岸用ですね。

tamagawa2.jpg
いつの間にやらこんな橋が工事中。多摩大橋。

続きを読む "多摩川散歩"


2007年3月10日

京成電車で行こう

京成電車で行こう5を公開しました。今回は高架工事の進む押上線へ行って来ましたが、沿線は下町ティスト満載でいい街が多いですね。日が暮れて来たら、駅前で一杯なんていいかも知れません。廃線物件もいくつか調査して来ましたが、それだけで結構なボリュームになりそうでしたので、その部分は別途まとめるつもりです。

>> 京成電車で行こう5 <<


2007年3月 9日

ごお

誤って漢字モードのまま「ごお」と打ってしまったら、ちゃんと gooが検索トップに出て来たのには感心した。Googleで goo探すってのも何か変だが…(^^;) それよりも、その下の方に「ごお goo(グー)はこちらです[検索ミス訂正]」なんて記事を書いてる方がいて、(まぁアフィ狙いかも知れんが)これまた驚き。

続きを読む "ごお"


2007年3月 4日

トワイライトゾ~ン MANUAL15

ようやく発売になりましたね、MANUAL15。毎年10月頃までには発売されるんだけど、今回は年を越して2月末の発行となりました。
twilight15.jpg

続きを読む "トワイライトゾ~ン MANUAL15"


2007年3月 2日

入間馬車鉄道

先日行って来た入間馬車鉄道跡のポタリング記事が出来ました。なかなか雰囲気のある道でしょう?当日はポカポカと暖かで、とても2月とは思えない陽気。飯能へ着いた後は久々に阿須運動公園に繰り出し、入間川を眺めながら遅いお昼を食べたのでした。

>> 入間馬車鉄道跡を往く <<

irubasya2.jpg