2007年5月23日

mtのコメントエラー

どうもエラーやタイムアウトが多発すると思ったら、これが原因のようです。

http://www.sixapart.jp/support/faq_mt_technical_0057.html

Movable Type をお使いの方は、上記にて対策されたほうがよろしいかと。


2007年5月13日

南房総

この週末は実家の家族で南房総へ。GW明けで夏休み前の静かな海と快適な宿、美味しい(我々にはちょっと量が多過ぎたけど)料理を満喫した二日間でした。写真は、宿の窓から見る館山湾の眺め。

nanbo.jpg


2007年5月 4日

芝桜の丘

連休の一日、夫婦で秩父の羊山公園は芝桜の丘に行って来ました。
shiba1.jpg

続きを読む "芝桜の丘"


2007年5月 3日

トレーラーコレクション

先日立川へ行った時に衝動買いしたトレコレ(トレーディングカードコレクションじゃないほう ^^;)。近頃のこのシリーズはとても良く出来てて写真映えがするなぁと思いつつ、セクションに乗っけて撮影をしていた。
trailer1.jpg
(日本高速輸送/日産ディーゼルクオン+川崎汽船/ドライ40ftコンテナ)

で、出来上がったものをあれこれ眺めてたら、ん?キャブの後部に何となく白い筋状の印刷を発見。
trailer2.jpg

拡大してみると…

続きを読む "トレーラーコレクション"


2007年5月 2日

西武30000系

先日発表された西武の30000系ですが、やさしい顔のデザインですね。
「生みたてのたまごのようなやさしく、やわらかなふくらみ」というコンセプトは、電車っぽくなくてなかなか面白い。
ヘッドライトの所が、何やらパソコンのスイッチのように見えます。
ポチっと押したくなるような…(^^;)

西武鉄道のリリース
http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2007/0427.1.pdf

写真はこちらの方が見やすいかな
http://www.nikkeibp.co.jp/news/manu07q2/532625/