2008年4月27日

L-Pike造成中

模型のコーナーにて新たに L-Pike造成中 の連載を開始しました。おそらく短期で完成するかと思いますが、そう言いながらズルズルと長くなってしまう例が過去にもあったような、なかったような…。今回はあまり根を詰めず気楽に工作する事をポイントとしていますが、とりあえず完成を目指してがんばります。

lpike.png


2008年4月12日

街角軌道探訪

マッキー7さんの街角軌道探訪シリーズ(こちらで勝手にシリーズ化してますが ^^;)に新編を追加しました。マッキー7さん、お写真をどうもありがとうございました。

>> 街角軌道探訪(2) <<

satte.jpg


2008年4月11日

京成新型スカイライナー

京成電鉄が新型スカイライナーのデザイン発表を行ないましたので、久々にバナーを作ってみました。フル編成をTBForum の方に投稿してあります。

zkdnsk1.gif


続きを読む "京成新型スカイライナー"


2008年4月 1日

久々の模型ネタ?

最近とんとご無沙汰の模型方面だが、以前作ったNゲージの小セクションについて、先日とある方からメールを頂いた。

私はこのセクションの区画の中に「珈琲煎香」という喫茶店を作ったのであるが、奇遇な事に同じ名前の実在の店のご主人からのお便りだった。最初、私は店の名前を決める際に(万が一迷惑がかかってしまうといけないと思い)一通りネット上で検索をかけてみたのだが、同名を使っている豆販売店は存在したものの喫茶店らしきものは無かったので、安心して採用したという経緯がある。でも、実際にはネットの検索に引っかからないだけで、そういう名前の喫茶店はあったのである。

続きを読む "久々の模型ネタ?"