2008年10月26日

谷津遊園証言追加/遊覧ヘリ

谷津遊園めもりぃず」に大変貴重な写真を提供頂きました。ヘリに乗りたくても乗れなかったという思い出をお持ちの方は多いかと思いますが、なけなしの大枚はたいて乗ったヘリからの空撮です。

>> 谷津遊園めもりぃず:遊覧ヘリに乗りたくて <<

大変明瞭な写真で、当時の園内や周辺の状況がつぶさにわかりますね。バラ園の楽しそうな人々の写真と共に、ご覧いただければと思います。提供者の金田さん、ありがとうございました。

Icon


2008年10月20日

水神森駅@RM MODELS

section20081020.jpg明21日発売の「RM MODELS 2008年12月号」に、以前ブログで製作記を連載していた私のミニセクション「水神森駅」が掲載されます。サイトでご紹介したよりも一回り大きめな写真で細部まで見えるようになっている筈(アラが目立つとも言う ^^;)ですので、ご覧いただければと思います。

続きを読む "水神森駅@RM MODELS"


2008年10月19日

今日のレシピ

毎度お役にたたないネタでお送りしている今日のレシピ、今回はB級グルメの決定版!?、コンビーフ料理です。

>> 今日のレシピ(じゃがコンビーフ) <<

写真は秋川近辺にて。里はどこも収穫の季節です。
akigawa.jpg


2008年10月18日

東京の「痕跡」

サイト開設当初からリンクでお付き合いのあるユウキさん(かつてMANUALにも記事を書かれてます)が、本を出されました。題して『東京の「痕跡」』。私も購入して読んでみましたが、さまざまな廃物件が網羅されていてとてもユニークな一冊だと思いました。

konseki.jpg

続きを読む "東京の「痕跡」"


2008年10月15日

mt4.22にアップ

...と思ったらセキュリティアップデートが出たので、すかさず 4.22へ。クロスサイトスクリプティングによる脆弱性で「アップデートを強く推奨致します。」だそうですんで。


2008年10月13日

mt4.21に移行

ようやく mt4.21にアップしました。3.3系からだとDBの移行もからむのでちょっとリスキーで見送っておりましたが、別サイトにてしばらく実験を行ない、大丈夫そうなので実行に移した次第。

mt4.gif

続きを読む "mt4.21に移行"


2008年10月11日

遠山郷

先日行って来た遠山郷、自転車でのポタリングです。
気に入って繰り返し訪れる所って、誰しもあるかと思います。
私にとってはそんな場所です。

>> 私の遠山郷 <<



2008年10月 5日

東京発ブルートレイン全廃

来年3月で「富士」「はやぶさ」が廃止だそうで、これで東京口のブルートレインは皆無になります。この日の来るのは予測されていた事とは言え、改めて報道されると寂しいですね。

http://mainichi.jp/select/today/news/20081003k0000e040076000c.html

昨年の夏に乗ったのが最初で最後になるかな。これからラストランまではプラチナチケット化必至でしょうかね?

shimonoseki.jpg