2008年11月26日

御殿場アプローチ

御殿場へ向かうにあたっては、例によって輪行でのアプローチルート選定にだいぶ悩みました。普通に検索すると青梅+八高+横浜+相模+東海道+御殿場線なんていう、輪行袋引きずって最低5回も乗り換えの階段昇降をせよと言うとんでもプランが出て来てゲンナリ。次の候補には小田急で行って途中の新松田下車でJRの松田駅まで歩くなんてのも出ましたが、これ見て思い出したのがロマンスカーに乗ればいいじゃん、って事。ちょっと遠回りで贅沢だけど、新宿発の「あさぎり」に乗ればそこからは座ってるだけで乗り換え無しに御殿場まで行けるってわけです。全体でも乗り換え2回に激減。
goten02.jpg

続きを読む "御殿場アプローチ"


2008年11月23日

御殿場遠征

だいぶ昔に某氏からお題をもらっていた件、この連休に御殿場馬車鉄道跡を探訪。詳細は別途レポートさせていただきますが、いやーなかなかハードな道行きでした。でも天気がほぼ快晴で、気温もほど良く上がったのが救い。目の前にドーンと広がる富士山の眺望にも元気をもらいました。

goten01.jpg


2008年11月21日

プランターレイアウト

あれ?パクられたかな(笑)... とか思ったけど、私の L-Pikeとはちょっと方向性が違いますね。

プランターレイアウト
http://joshintrain.tblog.jp/?eid=203204

今月から発売だそうですが、結構大きいし、なかなかいいお値段(^^;)。
盆栽鉢レイアウトも和ティストでちょっと面白い。


2008年11月15日

L-Pike変身中

シーズン到来という事で、期間限定でこんな寄せ植えにしてみました(少々無理あるケド ^^;)。人形なんかは前と同じままなので季節が全然合ってない、いゃ南半球にしちゃうというのもありかな?なんて強行な意見もありますが。

lpike2008111501.jpg

続きを読む "L-Pike変身中"


2008年11月 1日

新車完成

bikenew.jpg春先にオーダーしていた自転車がやっと完成し、この程納車となりました。26HEランドナーです。フレームが予想以上に難航しまして、それに輪をかけて一部パーツの入手難によりここまで引っ張る結果に...。でも、ほぼ描いていたイメージ通りに出来上がって嬉しいです。製作過程などを以下で紹介していますので、ご興味のある方はどうぞ。

>> バイクを作るゾ!(4) <<

朝夕めっきり冷え込むようになって来たけど、年内もまだまだ走るぞー。