2010年4月30日

京王高尾線開通前の御陵線跡

京王御陵線跡 [昭和時代] を掲載しました。ブログ「しゅうちゃんのお出かけ日記」の記事ですが、私からお願いして転載をご快諾いただいたものです。 ご存知の通り、御陵線の一部は休止後二十数年を経て高尾線として復活を果たしますが、この区間が再活用される前に沿線を探訪された記録です。大変貴重な写真かと思いますので、皆さんもぜひご覧下さい。しゅうちゃん様、ありがとうございました。

1095_0.gif>> 京王御陵線跡 [昭和時代] <<


2010年4月23日

瀬谷の海軍道路

Dscn3446.jpg念願の海軍道路へ行って来まして、行ったのはもう3週間ほど前です。そう、都内花見三昧の翌日。ちょうど桜満開のタイミングでした。ターゲットはもちろん横須賀海軍資材集結所専用線(な...長い)でして、瀬谷駅から大分距離があるので自転車輪行とかも考えましたが、まぁのんびり歩くのも良いかなという事で本線支線含めて歩き通しました。おかげでお腹空いてお昼の美味しかったコト(^^;)



Dscn3487.jpg


2010年4月10日

都内私鉄の構内踏切巡り

Dscn3303.jpg都内を走る大手私鉄の構内踏切巡りを開始しました。だいぶ昔に考えていた企画ですが、延ばし延ばしにしてる間にすっかり数を減らしてしまいましたね。まわるのに程よい数になるのを待ってた... なんて事はないです、はい。

>> どんだけあるかな構内踏切 <<

今回はお花見も兼ねまして、東急電鉄の大井町線と池上線を中心に乗って来ました。

続きを読む "都内私鉄の構内踏切巡り"


2010年4月 3日

桜花絢爛

おだやかな陽気に誘われて花粉後の活動を再開。今日はお花見がてら、都内あちこちに出没しておりました。

Dscn3297.jpg

続きを読む "桜花絢爛"