お道具「トゥクリップ」
お道具Season2に「トゥクリップ」を追加しました。このアイテムは私にとって無くてはならないもの(?)です。
>> お道具こだわlist - Season2 - 「トゥクリップ」 <<
さて、今日のおやつは先日実家に帰った時に買ってもらった千葉名産のお土産「蜜入り落花生」。ちょっと見はカリントウのようですが、落花生を殻ごと黒蜜で煮込んであります。
剥いてみるとこんな感じ。中から黒蜜がトロっと出て来て落花生の濡れ甘納豆ってとこかな。で、殻は食べられないんだけど、そのまま捨てるのは勿体無い。というわけで、袋に書いてあるレシピに従い、お湯を注いで落花生ティーとして美味しくいただきました。
コメント[2]
ご無沙汰しております。
トゥクリップ、私もスポーツ車に乗り始めた頃にペダルへ付けてました。『ちょこっと買い物行く時はペダルの裏を踏めばイイんだな..』なんて思っていたけど、結局はどんな時でもつま先がストラップに入っていないと気持ち悪かった。ビーチサンダルでもつっかけサンダルでも(笑)。
Posted by KOZY at 2010年9月 6日 23:24 | 返信
KOZYさん、こんにちは。
> 『ちょこっと買い物行く時はペダルの裏を踏めばイイんだな..』
そうそう。おおちゃくする時はこれやりますね。
そんでもって、つい油断するとペダルの裏でクリップが「ジャリっ」っと削れてしまいます(^^;)
Posted by H.Kuma at 2010年9月 7日 21:39 | 返信
コメントする