2011年2月19日

下総快速車両ガイド

Dscn4686.jpg今さらですが、下総快速車両ガイドに流線型特急電車を追加掲載しました。

>> 下総快速鉄道 現有車両ガイド 6. <<

続きを読む "下総快速車両ガイド"


2011年2月14日

zenback

独立系でブログやってると自分の記事が手元にあるという安心感はあるんですが、Webサービス系のものと違って登録者間で話題を共有するような仕組みが無く、結構ボッチな気分だったりします。そんな運営者の強い見方になりそうな zenback、最近あちこちで見かけるし、広告が出るわけでもなさそうなので導入してみました。

zenback.gifだいたいどんなブログにも手作業で付けられるようですが、特に mtには専用のプラグインが用意されていて便利。それもその筈でこの zenback、シックス・アパート(KK)が運営してるんですね。

続きを読む "zenback"


2011年2月 4日

今日のレシピ

Dscn4615.jpg「今日のレシピ」、今年の最初は例の有名なランチョンミートを利用したお料理。食卓の場所も例によって入間川の河原、対岸には線路跡、でお馴染みの安比奈親水公園です。

...と、「谷津遊園めもりぃず」に さつきヶ丘さん の証言45.も追加されてます。


2011年2月 3日

長野電鉄屋代線

応援に訪れた いすみ鉄道 鳥塚社長のブログが熱い。長電の屋代線もかなり厳しい状況のようです。

いすみ鉄道 社長ブログ 「長野電鉄屋代線活性化協議会

しかしここまで踏み込んで語れる人ってなかなかいませんね。
いすみ鉄道は良き経営者を迎えられたと思います。

房総横断がてら、キハ52が走り出す頃にでも一度いすみ鉄道を訪問してみようかな。
沿線の大多喜あたりは竹の子の名産地でもあるそうですね。