2011年4月30日

BENOTTO氏からのメール

以前記事にしたBENOTTOのロードだが、その後乗らないままに老朽化がさらに進み、置いておく場所も確保出来なくなったので止む無く処分する事にした。昨年春の事である。

実はそれに先がけて、何とか復活させようと考えていた時期もあった。室外のラック上で長年放置状態にあったので各所が固まってしまい、フレームもかなり錆が来ていた。それで、再生する為にまずはフレームの再塗装を手配してみようかという考えに至り、でもそうするとせっかくのBENOTTOのロゴが見えなくなってしまうという所で悩んでいた。

そこで、一か八かではあるが、自分の中の拙い英語力を総動員してBENOTTO社へメールを送ってみる事にした。フレームに貼るロゴのシールが入手出来ないかと、問い合わせてみたのである。

続きを読む "BENOTTO氏からのメール"


2011年4月24日

全国鉄道地図

hokkaido.gif全国鉄道地図、初回からだいぶ間が開いてしまいましたが久々の続編公開、今回は北海道の各地を見てみましょう。左に公開画像の縮小版をリンクしますが、何か違和感ありますね!? この北海道。

>> 全国鉄道地図[2] <<

続きを読む "全国鉄道地図"


2011年4月 1日

幸せの黄色いニシキ

まだまだ気分的には落ち着きませんが、4月になりましたので地震前に書いていた記事「幸せの黄色いニシキ」 を公開します。それと連動して「私の自転車たち」も更新。写真を少し入れ替えて大きくしましたので、クリックしてみて下さい。

そう言えば今日で本館はちょうど開設15周年です。5周年10周年と違って特に何も予定はしてなかったのですが、いちおう一区切りという事で。さて、この先20年まで続いているかな?