2011年11月28日

晩秋のお出かけ

この週末は八高線に乗ってちょっとお出かけしてました。昔なら自走しちゃうような距離ですが、現地でゆっくりまったりしたかったもので輪行です。ここは下車した場所ではありませんが、途中で寄った小駅。典型的な列車交換駅の構内は、まるでレイアウトのようですね。
Dscn5709.jpg

続きを読む "晩秋のお出かけ"


2011年11月23日

黄葉狩り

お天気が良かったのでいつもの公園で黄葉狩り。このあたりは今週末くらいが見ごろって感じかな。

Dscn5653.jpg


2011年11月19日

今日のレシピ&安比奈線

Dscn5605.jpg今日のレシピに一品追加しました。あと、しばらくぶりに 安比奈線の記事を書きました。

>> 今日のレシピ <<
>> 安比奈線 2011 <<

この時に寄り道した川越水上公園、池のほとりはどことなくヨーロッパかどこかの公園のような雰囲気が...。


2011年11月13日

武蔵野自転車倶楽部

mbcbanner.gif武蔵野自転車倶楽部を更新しました。今年は(も)2回で終わり... かな? 過去に撮りためた写真の寄せ集めなので季節はバラバラですが、その辺はご了承を願います。


2011年11月12日

秋の珈琲

Dscn5601.jpg最近、国立にある自家焙煎珈琲豆専門店から豆を買っている。屋号は「玲音」と書いて「レノン」と読むが、この秋季限定ブレンドのネーミング等からも店主の方の嗜好が良く分かる。そんな所も私に合っている。

今のところ色々種類を試している最中なのだが、どれもなかなか美味しいのでブラックで飲む機会が増えた。ネットで注文すると手書きの暖かいメッセージが添えられて来るのなんかも、ちょっと心をつかんでくれるニクイお店だ。

あぁ、何だか久し振りに珈琲煎香のマスターを思い出したぞ。


2011年11月 5日

日暮里・舎人ライナー

Dscn5587.jpg

都営の一日乗車券を貰ったので、先日乗り歩きをしてきました。メインは初体験の日暮里・舎人ライナー。空が広ーいですね! 意外だったのは、日暮里より西日暮里から乗り込んで来る客が多かった事。千代田線からの乗換組が多いって事ですかね。結構混雑してました。一方で、末端の舎人公園~見沼代親水公園間はガラガラでした。以下、軽めにレポート。

12月からダイヤ改正で増発されるそうで。