2011年12月29日

タイヤ交換

Dscn5790.jpgある日部屋に届いていた荷物。Amazonってこんなに大きな梱包箱も存在するのか... って、ちょっと感動。何を買ったかというと...

続きを読む "タイヤ交換"


2011年12月17日

男衾の弾薬工場線

木呂子の里を訪問した後は、そのまま男衾へと向かいます。目的は、かつて弾薬工場のあった三ヶ山へと伸びていた鉢形航空廠線跡の探索。路線長2.5kmほどなので、午後半日程度の時間でも充分見てまわれます。

ところで、竹沢からスタート地点の男衾へと向かうにあたっては、東上線に沿った近道を行こうとして一波乱ありました。ここはホンダ寄居工場の裏手ですが、意外に整備されてないんですね。まぁ、急がば回れって事かな。以下、その顛末。

Dscn5711.jpg東武竹沢駅前を経て東上線の右側に沿って北上します。途中にはこんな場所も。

続きを読む "男衾の弾薬工場線"


2011年12月16日

木呂子

Dscn5689.jpg先日のショートツーリングのレポートが完成しましたので公開します。

>> 木呂子 ~ 晩秋の里山と小林道 ~ <<

スタートが折原、ゴールが竹沢、八高線で一駅分だけですが、この区間はちょっとした山越えで無人地帯の沿線に思いがけず谷戸が広がっていたりします。

コース中にちょっとした林道も組み込みましたが、最近あまり登ってなかったので結構いい汗かきました。