タイヤ交換
ある日部屋に届いていた荷物。Amazonってこんなに大きな梱包箱も存在するのか... って、ちょっと感動。何を買ったかというと...
中身はタイヤ。そのまんま、丸ごと入ってます。これは折り畳むわけにはいかないのかなぁ。殆ど空気を運んでるようなもんだよね。しかも2本別梱包。
購入した理由はこれ。ミツボシのタイヤはもう生産されなくなって何年経つだろう。長年使い込み過ぎだよね、いくら何でも。TRIMLINEの650x38Bじゃ馴染みの自転車屋さんでもストックはもう無いだろうな。
それで、この際ネットで手に入るのにしてみた次第。Panaracerはツーリング向けタイヤでは初体験。パスハンに装着してまだ少々自宅周りを試走してみた位だが、今んとこ特に違和感は無い。
コメント[4]
お正月は新品タイヤですね!。
7~8年前に購入したトリムラインを2本持っています。
しかし、実際に使っているのはパナのコル・デ・ラビとミシュランのワールド・ツアーです!。
パナはお手ごろ価格ですし、オープン・サイドは乗り心地も良いですね!。
Posted by 泥沼沈太郎 at 2011年12月29日 18:09 | 返信
泥沼さん、こんにちは。
ランドナーはタイヤの選択肢が少なくなると少々つらいですね。
なもんで、3年前に新調した新車の方はその辺にポイントを置きました。
そして、サイクリング車のタイヤはやっぱりオープンサイド(最近はスキンサイド?)でなきゃって思います。
乗り心地もいいですし、見た目も、全体が真っ黒なのはどうも私は好きになれないんですよ。
アメサイドならまだいいですけどね。
Posted by H.Kuma at 2011年12月29日 21:06 | 返信
チワ、医学部OBの鈴木です。
先週大学鉄OB会が渋谷であり、懐かしい面々が集まりました。一番学年下は園芸の林君、多くは小生よりも上の学年でしたので、H.Kuma君の世代の方は面識が少ないでしょう。
しかし多くの方が今なお現役鉄(小生も)で、いろいろと話で盛り上がりました。
仕事の場所が近いのですから、一度小生のとこに顔出して下さいな。
Posted by 鈴木文晴 at 2012年2月 8日 13:42 | 返信
鈴木文晴さんのコメントへの返信
鈴木さん、こんにちは。
大学鉄研のメンバーは確かに今も現役の方が多いようですね。
皆さんの活発な活動は、飛び交うメールのやりとりの中でも想像出来ます。
私もあちこち体にガタが来ているようですから、一度鈴木ドクターの所でも診察してもらいましょうかね。
Posted by H.Kuma at 2012年2月 8日 18:56 | 返信
コメントする