2013年7月24日

関西私鉄ローカルな旅

今年の夏旅は18きっぷ利用期間の開始直後より出発。先週の土曜から今週月曜日にかけて、関西方面のローカル私鉄をあちこち乗り歩いて来ました。最近各地の地方私鉄を訪ね歩いているのはサイトをご覧の皆さんはご存知かと思いますが、関西周辺は都会だからいつでも行けるという安心感からか、私はまだあまり乗っていませんでした。今回はこれらの中から、大手私鉄のローカル線区や準大手、中小私鉄など、なかなか魅力ある路線を中心にいくつか訪問をしています。

エリアとしては、第一日目は大阪から和歌山方面、第二日目は大阪から山陽方面へ向かって乗り歩いて行きます。はたから個別に見ると「お前はいったいどこへ行ってきたのか?」と問い正したくなるような、あまり脈絡のない旅程に思えるかも知れませんが、自分としてはそれなりに意味のある選択になっているわけなのです。後ほどいつもの拙い旅行記として徐々に公開して行きますので、お時間の許す方はご笑覧いただければと思います。

Dscn7548.jpg

続きを読む "関西私鉄ローカルな旅"


2013年7月 5日

線路萌え 3

線路萌え Album-3 を公開します。今回は結構有名どころが多いかも知れません。いずれも2008年から2011年にかけて撮影したものです。

>> 線路萌え Album-3 <<
Dscn2249.jpg