2014年5月10日

東武旧線(2)

Dscn0609.jpg東武旧線、その2は北千住~西新井間です(この界隈は某氏のお膝元でしたね)。探索の関係で西新井側からスタートしました。西新井駅は今回初めて下車してみたのですが、駅前付近はなかなか活気に満ち溢れてますね。ちょっと昭和テイストな味わいもあって好きな雰囲気です。

>> 東武旧線(2) <<

続きを読む "東武旧線(2)"


2014年5月 5日

塩船観音

昨日の事ですが、塩船観音へ行って来ました。うちの近所でつつじが咲いているのを見かけ、そう言えばここのところ見に行っていなかったなぁ... と思い出した次第です。わりと近くなので自転車での早朝散歩です。境内に流れていた案内によると、花は中咲き品種がほぼ満開との事でした。朝8時からやってますので、連休最終日にいかがでしょうか。

Img_0528.jpg
塩船観音寺:2014/05/04 ※クリックでポップアップ

過去記事「花旅・メモランダム」


2014年5月 3日

東武旧線(1)

Dscn0591.jpg4月中旬に東武伊勢崎線の旧線跡をブラブラして来ました。お馴染みの鐘ヶ淵~西新井間の荒川放水路にかかって付替えされた区間、今回は前半として南側の部分をレポートします。もちろん、現在は線路跡の大かたが荒川の中なので歩けませんが。

>> 旧線跡は川の中 <<

続きを読む "東武旧線(1)"