2014年11月22日

線路萌え 6

線路萌え Album-6 を追加しました。下の写真は選外ですが、東武の鐘ヶ淵駅北側は構内入口付近。ここは荒川放水路の開削に伴って付け替えられた為に急カーブになっています。特に下り線(写真右側)の分岐が、カーブポイントの内側からさらにカーブポイントで分岐するという、なかなか凄い構造。但し一番右の留置線は工事車両置き場になっているので、旅客列車は入らないんですけどね。

>> 線路萌え Album-6 <<

Dscn0586.jpg


2014年11月 8日

弓立山と大クスの樹

ootsuki.jpg(クリックで拡大)

先日のツーリングをページにしました。写真はタイトルバックにも使ったときがわ町の大附(おおつき)地区。弓立山中腹にあるこの村は、さながら天空集落の様相で、日当たりも良く蜜柑の栽培もされているようです。遠くに小さく見えている三角の山は、ふもとに見正寺のある弘法山。八高線で高崎方面へ向かうと、越生駅を出たあたりで車窓からも見える山です。

続きを読む "弓立山と大クスの樹"