2015年7月26日

電鉄乗換駅の風情(1)

私鉄の駅の中でも、乗換駅は独特の風情があって好きです。今回、いくつか魅力的な駅を散策して来ましたので、順を追ってシリーズ記事にしたいと思います。沿線の皆さんにはお馴染みの場所かも知れません。私もそれぞれ何度か利用した事はありますが、改めてじっくり観察してみるとまた新たな発見もあったりして面白いです。

今回は京王線の下高井戸、ご存じ東急世田谷線との乗換駅ですね。以下、本編の選外写真から何枚か...

Dscn1403.jpgこういう駅前通りの風景は大好物。何か買物して帰りたくなります。

続きを読む "電鉄乗換駅の風情(1)"


2015年7月18日

お道具「十徳」

シリーズ「お道具こだわlist」、今回は十徳、いわゆるアーミーナイフですね。

>> お道具こだわlist - Season2 - 「十徳」 <<

odougu01.gif


2015年7月 5日

雑誌購入

1033272.jpg最近は夜寝る前の読書が減って来てあまり本も買わなくなったのだが、たまたま書店に寄ったら目を引く雑誌があったので衝動的に購入。散歩の達人は自分の行く街だったりすると時々買っている。今回の特集は「東京ローカル線散歩」。もう一冊はムックで「京成電鉄の世界」、それぞれ書店内の別コーナーで目についたのであるが、帰ってから良く見てみると両誌ともに交通新聞社の発行だ。


続きを読む "雑誌購入"