2016年2月27日

京成電車で行こう 7(後半)

千原線の後半は、いよいよ(私にとって)最果ての地、ちはら台へと到達します。その前に、一帯では大きなニュータウンである地区を貫いて行きますので、その辺のお散歩もぬかりなく実行しております。だがしかし(笑)生憎の雨ですから、足取りはあまり軽くないのが正直なところでした。

Img_1440.jpg


2016年2月20日

京成電車で行こう 7(前半)

このシリーズも開始から早17年になりますが、気まぐれで思い出した時にポツリポツリとやるもんで、まだまだ全線消化に至っておりません。とりあえず本線の残りは少し先延ばしにしておいて、今回は京成千葉線の末端区間ともいえる千原線をレポートしてみたいと思います。訪問したのは休みのとれた先月末の平日のことですが、日頃の行ないが災いして(!?)、なかなかに酔狂な沿線散歩と相成りました。

Dscn2084.jpg


2016年2月11日

本線の橋上駅を作る

本日より一つ、新たなコンテンツの公開を開始しました。久々の模型ジャンルテーマで、Nゲージレイアウトモジュール制作記のブログです。作っているのは、しもてつ本線の橋上駅を中心とした情景で、昨年5月頃から着手しています。これまでは自分のメモとして非公開で書き込んでいましたが、ある程度お見せ出来るような体裁になって来ましたので、本年4月のサイト解説20周年を前に公開する事にしました。

Dscn1752.jpg

続きを読む "本線の橋上駅を作る"