2016年4月 1日 00:00

20周年記念

anniv20.pngいつもご来訪頂き、ありがとうございます。

おかげさまをもちまして、Rail and Bikes は本日 20周年を迎える事が出来ました。
これを記念しまして、本サイトのこれまでの歩みを中心に記事を特集にまとめてみましたので、以下に公開致します。

今後ともよろしくお願い致します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント(16)

20周年おめでとうございます。
hkumaさんの年表見てて慌てて数えたら、
ウチは21年入っちゃいましたわ。
……ウチの糞サイトは置イトイテ、
これからも楽しいサイト期待してます。

サイト開設二十周年 おめでとうございます。小生が拝見し始めてから、およそ十五年くらい(あやふやです)経ちます。
楽しい読み物が続き、「お気に入り」に最初に登録したのを思い出します。「炎暑の肥後路」は今回の特集で見つけました、百間の作品は小生も大好きで、旺文社の文庫を全館揃えて何度も読み返しており、楽しく拝見しました。

開設20周年おめでとうございます。
鉄道と自転車と共通の趣味で、毎回楽しみに読まさせていただいています。
これからも、楽しい記事をよろしくお願いいたします。

みなさん、コメントありがとうございます。

>Baliばりさん
おぉ!21年目ですか、おめでとうございます。
思えば Nifty時代からのご縁ですからねぇ。
お互い歳を… いぇいぇやめておきましょう(笑)

>西村さん
西村さんも結構昔から読んでいただいていたのですね。
そして、入間馬車鉄道の記事を書いて下さったのが、2006年。
そこからでも、もう10年が経っていますね。
炎暑の肥後路もお読みいただいたようで、嬉しいです。

>泥沼さん
ご無沙汰してますが、泥沼さんとのお付き合いも長いですよね。
調べてみたら、福生の砂利線の事でメール頂いたのが2002年でした。
駅周辺はだいぶ変わりましたが、今も旧ホーム跡が残っているのは奇跡かと思います。

WEBサイト開設・祝20th おめでとうございます。
下総快速鉄道をRM・MODELSにて拝見してからコメント先で出会い、鉄道だけでなくサイクリングの目的地でレシピ紹介やコーヒーのお気に入り紹介など楽しみながら癒しをもらっています。今後のリポートも期待しています!! 20thに乾杯!!

ちーたまさん、コメントありがとうございます。
鉄道&自転車趣味の融合は、このサイト開設当初からのテーマでもありますので、ちーたまさんの様な形で楽しんで頂けると、私としても本望です。
これからもよろしくお願いします!

遅ればせながら、開設20周年おめでとうございます。
Googleもなかった当時、どうやってたどりついたのか覚えていないのですが、20年近く前の立飛線の廃線跡がご縁でした。
いつもさわやかな文章を楽しませてもらっています。きっとお人柄が表れているのでしょう。
そのおかげで、お目にかかったことはないのに、勝手に旧知の仲のような気分でいます。
これからも、ちょくちょく寄らせていただきますので、よろしくお願いします。

Kojiさん、コメントありがとうございます。
そうですねぇ、当時はまだYahooのカテゴリ登録か、それぞれのサイトのリンク集を芋づる式に辿って行くのがサイト交流のキーだった様な気がします。
こちらこそ、いつも抒情溢れる写真と文章を楽しませていただいています。
特に旅先での女性との些細な出会いとか、私は大好きですよ(笑)

こんばんは。 20周年おめでとうございます。
毎週日曜夜は、 一杯やりながら、『新しい記事が載っているかなー?』と、そちらのページを開くのを楽しみにしています。
これからもツーリングや線路の記事・写真、どんどんお願いします。

tt-colemanさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつもお世話になっております。
最近またレイアウトの制作を開始したのですが、貴ブログを見させていただくとモチベーションがとてもアップします。
今後も参考にさせて頂きたいと思います。

開設20年ですか!
祝成人、ですね(笑)。
思えば初めてこちらを訪れたのは、
東武熊谷線に関する記事だったか、と。
以来、十数年......
個人で運営されていながらも、
素晴らしく洗練されていて、
ちょっとの羨望もいだきながら、
愉しみに拝読していますので♪
ご自分のペースで、ぜひ続けてくださーぃ。
ひとつの節目に、乾杯.。o○~☆

ヶ太郎さん、ご無沙汰です。
コメントありがとうございます。

のらりくらりと更新をし続けた結果、いつの間にか20年も経ってしまいました(笑)
最近はまたレイアウト作りなども再開していますので、お目汚し恐縮ですがよろしかったらご覧下さい。

20周年おめでとうございます。
10周年のときにも、メッセージを出させていただきましたが、あれから、もう10年も経つのですね。パイク、水神森駅、内田百閒先生、砂利線、奥多摩の廃線跡、等。。。過去のコンテンツを振り返り思い出させてもらい懐かしさがこみ上げてきました。
これからもよろしくお願いします。

musashimarumaruさん、コメントありがとうございます。
最初の10年は長い感じがしましたが、次の10年はあっという間に過ぎてしまいました。
この分だと、これからの10年はさらに…(笑)
musashimarumaruさんとは、色々と地元の廃線情報等も共有させて頂き、とても感謝しております。


遅れ馳せですが、おめでとうございます! \(^。^)/
長く続けるのは重要だと思います。
私がwebにアクセスするようになった当初は、個人のHP花盛りでしたが、今はツイッターやLINEに押されてか、個人HP維持し続けている方のほうが圧倒的少数派と見受けます。
継続は力なり。
頑張ってください。


※当方も、現実世界の繁忙に追われつつ、越中でBike転がしながらネタ探してます。

和寒さん、ありがとうございます!
確かに最近は個人でページ運営されている方は減りましたね。
立ち上げ当時に色々と参考にさせてもらったり、情報交換していたサイトも閉鎖や長らく更新されていない所が目立ちます。
和寒さんには記事なども提供していただいたりもして、大変感謝しております。
今後とも宜しくお願いします。

コメントする