2016年7月31日

夏旅2016

行って来ました、今年の夏旅は愛知県内で名鉄乗りつぶし。2DAYフリーきっぷを使って二日間乗り放題したものの、さすがに全線踏破とまではいかず、主に名古屋駅から東側エリア限定となりました。後で記事書きますね。

Dscn2320.jpg


2016年7月24日

Windows10

3台ある我が家のPCのうち、Windows10へのアップグレードを保留していたメイン機をようやく実施、完了した。windows10-merit01.jpgタブレットは試験の意味もあり、先行して早々に実施済み、カミさんのノートは陰謀に引っかかり、×ボタンを押したらいつの間にかアップデートがかかってしまったらしい、という状況。
最後に残ったメイン機は特別なハード&ソフトが乗っているし、色々とカスタマイズもしているので躊躇していたのだが、結果としては Win10に移行した事で特に不具合は出なかった。きっと移行プログラムも、市場で出て来た様々な問題を反映して改善されているのだろう。

続きを読む "Windows10"


2016年7月16日

狭山茶畑 第9位

狭山茶畑 BEST10、第9位はここです。茶畑を望む展望台なんですが、この写真を撮っているのは登り口で棒杭の建っているのが頂上です(笑)。それだけでこの場所の標高は想像がつくでしょう。

>> 狭山茶畑 BEST10(第9位) <<

Dscn2287.jpg