2016年12月23日 22:05

武州鉄道の今(1)

先日の廃線散歩、「武州鉄道」を公開します。探索も久々だし、自転車を引っ張り出したのも久々、輪行も久し振りで、何だか色々と新鮮な気持ちで過ごせた一日でした。天候も穏やかな日差しで、幸せなひと時を満喫出来ました。ちなみに こちらの武州鉄道 とは別な会社です。

>> 武州鉄道の今(1) <<


Dscn2742.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント(4)


お! 楽しそうな企画ですね~。
ちなみに当方は、伝右川の橋台とか、目白大のあたりとか、狭い範囲をちょこちょこ動いただけで止まってしまった人です。(^^)ゞ

http://www.geocities.jp/mini_history_of_rail/busyu/99.html

和寒さん、コメントありがとうございます。
久し振りに廃線らしい廃線の探索で、とても楽しかったです。
ただ、収穫は残念ながらあまり捗々しくなかったんですけどね(笑)
和寒さんが行かれたのは13年前ですか。
当時は色々と残っていたんですねぇ。


>当時は色々と残っていたんですねぇ。

→引っ掛かって調べてみてびっくり。
 埼玉スタジアム(浦和美園駅)付近では伝右川そのものが消えている!(暗渠化?しかも流路変更?)
 ここまで地形変えるかぁ~!
 浦和美園駅ができる(た)つーことでの開発行為と理解しますけど、びっくりぽんです。
 どれだけ変わっているか、この先の展開を楽しみにしております。

おっと、後編のネタバレを誘ってしまいましたね(笑)
このあたりは「みそのウイングシティ」の一部として大規模な区画整理が行なわれた様です。
ショッピングモールも出来てますし、伝右川橋台のあった辺りは今現在は更地ですが、宅地化されるみたいですね。

コメントする