2017年1月29日

名鉄冬旅

正月明けに再び名古屋へ。昨夏の名鉄旅続編をやって来ました。前回は名古屋より東側の路線を中心に乗りましたが、今回乗ったのは主に残った西側の各線です。写真は初日に行った駅ですが、結構ローカルな駅舎に見えますね。でもこれで名古屋から3つ目、都会の中の小さな駅です。

>> スカーレットWinter <<

Dscn2911.jpg


2017年1月23日

散歩の達人

散達こと散歩の達人を久々に購入。「西北西のワンダーランド」という事で、所沢、飯能、狭山、入間が大特集されてるんで、これはもう買わずにはおられない(笑)。ちょうどいま自サイトでも、狭山茶畑BEST10 をやってるトコだし、いろいろお勉強も兼ねてという事で。すきっ腹の時に読むと、原寸大、焼きだんご図鑑がグッと来ますね。廃線がらみでは、羽村山口軽便鉄道の記事もチョコっと載ってます。

Img_2218.jpg


2017年1月14日

レイアウトビュー画像追加

レイアウトビューの正式版に画像を追加しました。昨年末からこの正月にかけて集中的に作業した結果、これでこのモジュールについては、カメラの入れる場所は大体撮影を完了しました。機会があれば、他の作品も撮影を行なってみたいと思います。


>> レイアウトビュー <<

LayoutView02.jpg

撮影しているとあちこち破損個所を見つけたり、逆に撮影時にカメラを引っ掛けて壊してしまったりで、なかなか大変でした。一方で、こんな所まで作り込んでいたのかとあらためて気づかされる事も多く、制作当時の自分自身に感心(笑)したりもしました。


2017年1月 4日

武州鉄道の今(2)

新年第一弾のコンテンツは「武州鉄道」の後編です。今回の目玉箇所は東武野田線との交差箇所ですが、既に当時からの単線の鉄橋は撤去され、現在は複線の立派なガーダーが架かっております。

>> 武州鉄道の今(2) <<


Dscn2783.jpg


2017年1月 1日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

Dscn2755.jpg