2017年6月30日

狭山茶畑 第5位

狭山茶畑 BEST10、第5位は「八高線、圏央道」です。茶畑のある金子台の中で直交する交通の縦糸と横糸、かつてはどちらものんびりとしていましたが、昨今は大分発展著しく...。

>> 狭山茶畑 BEST10(第5位) <<

Dscn2707.jpg


2017年6月19日

フランク パターソン

Img_2585.jpgAmazonで見つけて、ついポチってしまった。フランク パターソンは、英国のペン画家である。ニューサイ読者だった方ならよくご存じだろう、出版元のエヌシー企画で本国から画集の輸入販売もしていた。だが2冊セットで2万円近くもしたので、平民の私(笑)にはとても手の出せるものではなかった。

こちら「サイクリング・ユートピア」は国内の出版社が出したもので、A4判、128ページで \4,500は、普段月刊誌か文庫本位しか買わない私にとって決して気軽にというレベルではないが、それでも前出のものからすると何とか手の出る範囲になったのは嬉しい。

続きを読む "フランク パターソン"


2017年6月 7日

里山トロッコ

連休明けに実家の家族と小湊鐵道の里山トロッコへ乗って来ました。いや正確には、家族を乗せた列車を車で追っかけたので、自身は乗ってはいないのですけどね(笑)

Img_2482.jpg

続きを読む "里山トロッコ"


2017年6月 2日

菅野駅

Dscn3259.jpg

先月の事になりますが、菅野駅へ行って来ました。菅野駅は市川市内にある京成本線の小駅です。通学で朝夕に通過していた頃は松林の点在する住宅地に囲まれた静かな駅でしたが、今は大規模な工事が行なわれていて、なかなか大変な事になっています。

京成電車で行こう(番外編)

>> 菅野 <<