2017年7月28日

夏旅2017

行って来ました、今年の夏は四国巡り旅の第二回。8年前は香川、愛媛を中心に回ったので、今回は高知と徳島です。主なターゲットはもちろん土佐電鉄、いや、現在はバス会社との経営統合により「とさでん交通」が事業体となっています。

Dscn3653.jpg

取り敢えず高知市街地一番の繁華街、はりまや橋の写真を貼っておきます。4方向電車づくしのショットを狙いましたが残念ながら撮影中に揃わず、1方向はバスになりました(笑)


2017年7月17日

パターソンを味わい尽くす

前回購入したパターソンの画集、せっかく良い本を手に入れたのでただ眺めているだけでは勿体ないという事で、色々と活用法をご紹介します。

>> Frank Patterson を味わい尽くす <<

Img_2585.jpg

続きを読む "パターソンを味わい尽くす"


谷津遊園証言追加

久々に「谷津遊園めもりぃず」の証言集を追加しましたので、以下ご案内しておきます。

>> 谷津遊園めもりぃず:忘れられない思い出 <<

昨日あった某遊園地での事故で思い出されたようで、投稿をいただきました。しかし、非常停止であの状態は怖いです。私だったら耐えられない、いやそれ以前にアレに乗る勇気が無いというか...ww

Icon


2017年7月 2日

夏の踏切

Dscn3462.jpg(クリックで拡大)

7月に入ったので、制作中のモジュールで夏らしいショットを撮って遊んでみました。完成時には建物に囲まれた路地裏の踏切になる予定ですが、今はまだ周囲に何も無いので景色が広々開けています。踏切に立つ淑女は Preiserの未塗装人形セットからの加工で、元々は水着のお姉さん。パテでワンピースを着せ、日傘に見立てたパラソルを持たせました。潮騒と混じって、カンカンという昔ながらの鐘の警報音が聞こえて来ます。

[ 制作記はこちら ]