2017年7月28日 21:00

夏旅2017

行って来ました、今年の夏は四国巡り旅の第二回。8年前は香川、愛媛を中心に回ったので、今回は高知と徳島です。主なターゲットはもちろん土佐電鉄、いや、現在はバス会社との経営統合により「とさでん交通」が事業体となっています。

Dscn3653.jpg

取り敢えず高知市街地一番の繁華街、はりまや橋の写真を貼っておきます。4方向電車づくしのショットを狙いましたが残念ながら撮影中に揃わず、1方向はバスになりました(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント(2)

H.Kuma様。四国リポート、堪能致しました。

私の場合は三ノ宮から横浜に戻るサンライズの切符を品川駅で依頼すると手際に悪いスタッフにあたり、約7分近く待たされました。サンライズの個室内容を勉強していないのかなとも・・。四国の話に戻しまして、伊予鉄のモニが琴電のデカと似たボディの凸型事業用電車がいたのには驚きました。「2軸とモニ・ボギーのデカ」兄弟車両のイメージが湧いて来ます。製造会社が同じなのでしょうか?ボディから見て似ているように感じます。タイプでも模型にしたら面白さが出てくるでしょう。設計の図面を引いて見ます。

ちーたまさん、コメントありがとうございます。

今現在、今回のレポートを書きだしている所ですが、執筆にあたり、私も前回の記事を自分で読み直してみました。恥ずかしい文章はさておき、今回の旅で書こうと思った内容が既に前回のに書いてあってビックリ。結構忘れてるもんですね。

モニとデカ!そう言われると確かに兄弟のようですね。二人でユニットを組んだら「デカモニ」ってところでしょうか(笑


コメントする