2017年10月21日

レファレンス共同データベース

Image20171022.png弊サイトのリファラを辿っていたら、こんなページに行きあたりました。国立国会図書館が主宰運営している、調べ物のためのデータベースとの事です。

「南津電鉄の計画図を探している」レファレンス共同データベース

参加している各地の図書館等で、来館者から受けた質問とその回答がデータベースとして登録されています。回答のヒントとして弊サイトも多少役立ったようで、良かったです。

しかしこのデータベース、キーワードで検索してみると実に様々な事例がありますねぇ。


2017年10月 8日

ビル屋上の光景

某駅近くのビル(笑)をさらに高い位置から見下ろすと、屋上が家庭菜園のようになっていました。こういうのも、いわゆる屋上緑化とか言うんでしょうかね?

Dscn3927.jpg

続きを読む "ビル屋上の光景"


狭山茶畑 第4位

狭山茶畑 BEST10、第4位は「茶業研究所」です。金子台の中にあって大きな敷地を占めるこの施設、たまにイベント等も開催されているようですが、残念ながら私はまだ中に入った事がありません。

>> 狭山茶畑 BEST10(第4位) <<

Dscn3844.jpg