2018年10月 3日 19:08

ジオシティーズ

既に各所で話題になっていますが、2019年3月末でジオシティーズ終了との事。「Yahoo!ジオシティーズ サービス終了のご案内」というメールを受けとられた方も多いのではないでしょうか。私はYBB使ってるので自動的に広告無しのジオシティーズアカウントも割り振られるのですが(これも廃止)、それ以前は無償の「ホームページ」スペースとして、一部のコンテンツを置かせてもらったりもしておりました。プロバイダ提供の置き場が最大2MBしか無いとかいう時代でしたからね、色々工夫したもんです。

links_geo.png

うちのリンク集内を検索すると、私のお気に入りサイトの数々もジオシティーズ上に開設されている方が多くいらっしゃいます。移転を考えている管理者の方もおられるかと思いますが、最近更新の見られない多数のサイトは、おそらくこのまま消えてしまうのではないかと危惧しております。Infoseekや niftyの時もそうでしたが、貴重な情報が多く失われますね。時代とは言え、残念です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント(2)


私も衝撃を受けたジオユーザーの一人です。
詳しくは後ほど、HP上にて表明するとして。
コンテンツを移転するほどの気力を失っていることは確かです。

近頃公私ともさまざまな「終わり」に直面してます。
ジオをこのまま閉じるのも、ちょっと早いけれども、所謂「終活」の一環という感覚です。
「和寒」の冒険は終わった、というところでしょうか。
●●(私の本名)の冒険を終えないためにも、現実世界でもうひと頑張りです。

和寒さん、ご無沙汰しております。
リンク集を検索すると一番目に和寒さんのサイトが出て来るので、気を揉んでおりました。
そろそろ先の事を色々考えねばならない歳ですもんねぇ、お互い…、と言ってしまったら失礼かな?(笑
私の方が若干年配でしたね。
そうですか、いずれにしろ結論は、貴サイト上にての表明を待ちたいと思います。

コメントする