2017年12月 7日

武蔵野自転車倶楽部

mbcbanner.gif武蔵野自転車倶楽部、恒例となりました年末ギリギリ駆け込みの更新です。最近は「茶畑BEST10」をやっている関係で、どうしてもその近辺の写真が多くなってしまいます。


2017年10月 8日

狭山茶畑 第4位

狭山茶畑 BEST10、第4位は「茶業研究所」です。金子台の中にあって大きな敷地を占めるこの施設、たまにイベント等も開催されているようですが、残念ながら私はまだ中に入った事がありません。

>> 狭山茶畑 BEST10(第4位) <<

Dscn3844.jpg

2017年9月17日

ハートの中心で午睡を貪る

先日、渡良瀬遊水地へ行って来ました。ー回分だけ余っていた18きっぷを使って現地近くまで輪行、そこから走り出すというお手軽ライトツーリングです。秋の気配漂う空気の中、爽やかな走りになるかと思いきや、夏はまだそう簡単に終わってくれません。で、実に汗みどろな一日となったのでした。ちなみにタイトルは某SF小説のパク... いや、これは所謂オマージュなのです。

>> ハートの中心で午睡を貪る <<

Img_2861.jpg


2017年7月17日

パターソンを味わい尽くす

前回購入したパターソンの画集、せっかく良い本を手に入れたのでただ眺めているだけでは勿体ないという事で、色々と活用法をご紹介します。

>> Frank Patterson を味わい尽くす <<

Img_2585.jpg

続きを読む "パターソンを味わい尽くす"


2017年6月30日

狭山茶畑 第5位

狭山茶畑 BEST10、第5位は「八高線、圏央道」です。茶畑のある金子台の中で直交する交通の縦糸と横糸、かつてはどちらものんびりとしていましたが、昨今は大分発展著しく...。

>> 狭山茶畑 BEST10(第5位) <<

Dscn2707.jpg


2017年6月19日

フランク パターソン

Img_2585.jpgAmazonで見つけて、ついポチってしまった。フランク パターソンは、英国のペン画家である。ニューサイ読者だった方ならよくご存じだろう、出版元のエヌシー企画で本国から画集の輸入販売もしていた。だが2冊セットで2万円近くもしたので、平民の私(笑)にはとても手の出せるものではなかった。

こちら「サイクリング・ユートピア」は国内の出版社が出したもので、A4判、128ページで \4,500は、普段月刊誌か文庫本位しか買わない私にとって決して気軽にというレベルではないが、それでも前出のものからすると何とか手の出る範囲になったのは嬉しい。

続きを読む "フランク パターソン"


2017年5月20日

今日のレシピ

Img_2429.jpg
ついこないだ更新した様な気がしてましたが、前回の今井ふれあい公園の宴からもう一年経ってしまっていました。

というわけで、今年の連休にちょい走りした時実施したレシピです。

>> 今日のレシピ <<


2017年5月15日

サドル交換

Img_2452.jpg連休中にパスハンのサドル交換を行なった。この自転車を作った時からずっと使い続けたセライタリア アナトミックであったが、さすがにくたびれて来て中のあんこが露出する様になったから、これはもう替え時だろう。

30年近くも苦楽を共にして来たサドルとお別れするんだから頬ずりの一つでもしてやりたい位だが、誰かに見咎められるといけないのでやめておいた(笑)

続きを読む "サドル交換"


2017年4月19日

今年の花見

Img_2336.jpg
今年は寒さが残って開花もだいぶ遅れましたが、先週末にギリギリ早朝一人お花見会を実施、羽村山口軽便鉄道跡の遊歩道です。花のピークは過ぎてましたが、ちょうど桜吹雪の頃でなかなか素敵なひと時を過ごせました。

続きを読む "今年の花見"


2017年3月19日

お道具「ウェア」

忘れた頃にやって来る(笑)「お道具こだわlist」シリーズ、今回はウェアです。まぁ、そこそこ持ってはいるものの、実際のところ普段来て行く物は大体ワンパターン化してしまうんですけどね。

>> お道具こだわlist - Season2 - 「ウェア」 <<

odougu01.gif


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11